キャロットマフィン。

やっとこ下痢が止まった次女。
一昨日
大好物のキャンディチーズを1つ食べさせたところ
アレルギー症状が出なかったので
昨日は
2つあげてみました。








20分後 怪しい咳をし始め、
30分後 右目下に蕁麻疹出現。
あれよあれよという間に2.5×2.5センチ位になり
咳も増強。
頓服薬のアレルギー薬を内服し
1時間後に消失。
( ;∀;)








ダメだったか・・・・・。









b0365194_03150231.jpg









アナフィラキシーショックを起こした後に
アレルギー外来に受診し
今後の事について
色々聞いたのですが
次女の場合
もともと食べられていたのに
ショックを起こしたので
牛乳、タマゴ、ピーナッツを完全に除去するのではなく
様子を見ながら私の判断で
少しずつ食べさせ免疫をつけていく治療になったのですが
体調が悪い時は中止。
アレルギーが出た時は
一番最初からやり直し。
(卵ならカステラ2gからスタートし2グラムづつアップしていく)
↑ 
でももうこんなことしていなくて
体調がよくなってきたら
すっとばしてチーズとかあげちゃってますが・・・・・。








なんだか常に
どこかしら体調不良のような気がする次女さん。
なかなか前に進まない。








玉子焼きとか食べさせてあげたいけれど
もし少しでも半生だった場合
間違いなくまたショックを起こすと思うと
怖くてあげられません。
マヨネーズも食べれないので
マカロニ&ポテトサラダもNG。
早く食べさせてあげたいな・・・・・。










おやつに作った
キャロットケーキ。








次女も食べられるように
菜種油を使用し
キビ砂糖を半量。
ミニマフィン型で焼きました。










b0365194_03144839.jpg










小麦粉100gに対して
たまご2個使用。
本当は昨日のおやつにあげたかったけれど
お昼に蕁麻疹が出たのでおあずけ。
「食べたい~~!!」とアピールしていて
可哀想だったなぁ。










b0365194_03145308.jpg










今日のおやつに
少しだけ食べさせてあげよう。










b0365194_03145862.jpg










アレルギー反応が
出ませんように・・・・・。











[PR]
by c24839665 | 2017-05-19 03:47 | おうちおやつ | Comments(0)